小田達郎建築設計室-ブログ

2016.08.19 その他

人と会うと心が燃える

DSC07229+.jpg

以前ブログでも紹介したプレゼンの続き

今回は敷地の使い方について検討を行い、第二回目のプレゼンを行いました。

敷地の状況、法律の規制、お施主様の想い、様々なことが交錯する建築設計ですが

お施主様と打合せを行う中で、少しづつ形が浮き上がってくる感じがなんとも言えません

 

まだまだ、煮詰まっていない状態なので、少しでも良いものが出来るよう

お施主様と共に、楽しんで考え抜きたいと思います。

 

18410.jpg

こちらは、以前から行っている『解決なび』が主催する異業種交流会。

地元の士業の方が集まって立ち上げたもので、私も地元のよしみでメンバーにいれてもらっています。

毎回、様々な業種の事業者が自分自身の経験や、経営の裏話をプレゼンしてもらい

食事をしながら色々な話を聞かせてもらっています。

 

少し業種が違うだけで、思いもよらない内容の仕事をしていることには、いつも驚かされます。

そしてなにより、皆さん経営者としてコツコツと努力を継続されていることは共通していて

自分の甘さを痛感し、より良い仕事しなければならないと、心を新たにする機会になっています。

 

今週はこの他にも人に会う機会が多く、人に会うことで心が燃えるような気がしました。単純な性格なんですかね・・・

いつも、パワーをくれる皆様ありがとうございます。夏バテ気味でしたが、しばらく全力疾走できそうです。