小田達郎建築設計室-ブログ

2016.04.24 その他

イベントに参加してきました。

昨日と今日、何度かお邪魔している、建築イベントに参加させていただきました。

イベントでは、家づくりを考えている方に、パネル写真などを使用して、建物や事務所の説明を行っていますが、

今回は写真だけでなく、模型や動画も作成したので、以前に比べれば建物の良さや楽しさが伝わったかなと思います。

 

これからも、様々な手法を使いながら、

家づくりを考える方にとって大切な情報を分かりやすく伝えられるように、試行錯誤していこうと思っています。

 

DSC06519.JPG

 

イベントでは、私以外にも数人の建築家が参加されているので、

そういった方々とお話が出来るのも、もう一つの楽しみ。

同年代の建築家の意欲的な設計を見ていると『負けていられない』と刺激を受けますし、

先輩建築家からは、これまでの様々な経験を聞くことが出来るので、自分の生き方を考える良い材料をもらっています。

 

刺激を受けたからといって、すぐに変わることはできないけれども、

これからも、目の前のお施主様に喜んでもらえるように、一つひとつの仕事を大切にしていきたいです。